お疲れさまでした。

コミケも終わって早一週間ですが、あいかわらずどたばたで、切り絵の情報がまともにだせずスイマセンでした。



今回頒布したのはポストカード2種類。
ひとつは、「御御足(おみあし)」というタイトルの、女の子の下半身だけをモチーフにした切り絵です。

売りのはずの顔がないってすごい柄だね、と売り子を手伝ってもらった友だちに言われました。言われて気づきましたが、まったくもってそのとおりだなとw

一応、化物語のオマージュ的なものも含めたのですが、どうも気付かれないようですね〜w
とりあえず、膝裏好きだな〜というよこしまな気持ちだけで作りました!!





もうひとつは、ジャン・ロレンツォ・ベルニーニ作の彫刻「聖テレジアの法悦」をモチーフにした切り絵です。
これは原作があるということを札にでも書いとけばよかったなぁと、いまさらながら反省です。

土壇場でギリッギリに仕上げたもので、ポストカードの納入は間に合わないかと思われたのですが、たまたま早く仕上げてもらえ、なんとか間に合いました。

次はもっと脚シリーズを作りたいなーとか思っては居ますが、予定は未定ということでw







そういえば、店番をしていたらなんとNHK BSのMAG・ネットという番組から取材を受けまして、正直かなりビビりましたw

内容的には、1月23日放送の「変貌するコミケ」というサブタイトルの回に組み込まれるようですが、カットされるかもしれませんので、なんとも言えませんねw




追記:無事テレビで放送されました!
画面1/6くらいに一瞬出ただけだけどねw
ちなみに御御足のほうでした〜