とらドラ本サンプルとか

いっちょまえにC75の予告など。
サークル名:片霧珈琲店
スペース:3日目 東G-36a
となっております。
実は場所が耳系サークルのところで、サークルカットもそっちなんですが、内容はとらドラ本となっております;;;
いやほんと申し訳ないです。時間不足ここに極まり……orz


今回のとらドラ本、中身は書き下ろしモノクロイラスト集となっております。
拙い絵ですが、サンプルなど↓

ペラい本ですが、いっちょまえに2、300円になるかと思います。
まぁ赤字ですが。はい。超ピコ手なので。
ちなみに表紙じゃありませんぜ。一応表紙はカラーのはず。

↑はびっみょーに色付きですが、本物のほうはちゃんと(?)モノクロです。
モノクロの絵なんてのはほとんど描いたことがなくて、最初はどうかなぁという感じだったんですが、何枚か描いたらもうカラーめんどくせー的な。楽なんですw

モノクロは明暗だけなので、頭あんまり使わなくていいですね。あとレイヤーも節約できますw
ただアクセントで一色とか入れたいときにはちょっともどかしかったり、まぁ仕方がないところですが。


しっかし、やはりこのネット時代はすごいですね。
モノクロよりカラーのイラストのほうが慣れてるとか、昔なら考えられなかったことでしょうし。
デジタルは色使い放題Yahoo〜……なーんて思いながら締め切りに追われています(描いてるのはモノクロでなのに
そのくせ微妙に危機感を抱ききっていないところが致命的です。
急がなくては!!


追記:あ、切り絵は展示しますが、もちろん非売品です。元絵がオリジナルでないので;