2008-01-01から1年間の記事一覧

とらドラ本サンプルとか

いっちょまえにC75の予告など。 サークル名:片霧珈琲店 スペース:3日目 東G-36aとなっております。 実は場所が耳系サークルのところで、サークルカットもそっちなんですが、内容はとらドラ本となっております;;;いやほんと申し訳ないです。時間不足こ…

とらドラ本でいきます!

今現在ちまちまと作成中ですが、C75出展内容はとらドラ本に決定しました! といってもラクガキ本的な内容なのですが、原作中ではあまり見れないような表情のイラストを載せてやろうと画策しておりますwそれというのも、原作にはまってしまい、一気に全巻買…

いちおう新作作ってます。

完成いつになるんだよとか思いつつ、でっかいの作ってます。いつもみたいに勢いで一気にやらないから、なかなかすすまないですYO!! で、最近薄い髪……でなく、薄い紙がちょっと気になってます。 たしか実家の近所のお寺の住職が、趣味かなんかで干支の切り絵…

我が家のお稲荷様 天狐空幻さまな切り絵

リク受けてから何日目だろう? やっと完成。 えと、なんでしょう。新境地? ニ、ニゲテナイデスヨ? 文庫本と比較。 引っ越してからいつもの額が見当たらないので、ダイソーの300円なほう。若干値上がりしつつも、塗装そのほか、品質はかなり上がってます。……ひとつ…

復っっっっっっ活?

そろそろ会社にも慣れ、余裕も出てきまして。――っていうか、ぶっちゃけやっとプリンター買ったのでw、復活しようかなと。 以前の骨董品クラスのプリンターを実家に置いてきてから、新しいプリンターがなかなか買えず、新作作ろうにもできなかったんですが、…

えーと、何のキャラでしょう……な切り絵

正直、なんの作品のキャラだかわかんねーですwwwwww………………ごめんなさいごめんなさいごめんなさいorz だいたい絵として気に入るかどうかで選ぶので、ジャンルとか作品とかあんまり気にしないんです。はい。最初、マリみての瞳子かな〜とか思ったんです…

集え同類、萌え切り絵師発見!

なんか同じようなことをしている人のスレのまとめがありました。http://sinsoku.livedoor.biz/archives/51117637.html ここの>>1さんは、一度とレーシングペーパーに写してから作っているようですね。自分はもっぱら「印刷→手書きで修正」もしくは「PCで修正…

ToHeart2 十波由真の切り絵

ささらか環ねえかそれともってんで悩んだんですが、結局由真で。今回はちゃんと途中の写真も撮りました.。゚+.(・∀・)゚+.゚ まず切り絵のベースとなる絵をプリントアウトして、ホチキスで針先(丸まったほう)が上になるように止めます。(細かいところが塗れない…

沙耶の唄切り絵

Nitro+の沙耶の唄より。 壁紙の画像を使ったんですが、どうやら元はサントラのイラストらしいです。(プレイしたことないんです。怖いらしいですね……) http://www.nitroplus.co.jp/pc/lineup/mus_06.html#06_sound01 しかし、どうやらその壁紙、編集されて…

天上天下 - 五十鈴絵美

二つ並べて スピーカーの上に乗っけてみたり 友達に全巻借りて一気に読破。 途中から絵が異常にクオリティアップしていきますねwなにやら過去編が長くて飽きてしまう人がいるとか言う話ですが、一気に読んでしまったのでそんなこともなく、普通に楽しめまし…

いまさらですが

このブログの紹介?なぞをしようかと。 内容は・・・まぁタイトルどおりです。 自作の切り絵の展示でもしようかと思ったわけですが、なにせ題材が題材だけにあんまり類似品を見かけないんですね。 なので、なんとなく作ってみたというだけの緩いブログです。…

ハロウィン仕様

若干というか、かなり季節ハズレですがw つか画像でかすぎ・・・ 次からちょっと考えて編集します(サムネイル出るかとオモタよー) 元の絵はジャンボハンバーグ村さまからです http://d.hatena.ne.jp/enpitsu/20071025 今回の冬コミにも参加されていて、その…

アヤナミク

アヤナミク……綾波レイと初音ミクの合成ということらしいです。 pixivでTOPに表示されていた人気のイラストで、あんまり美しいので切り絵化。 現在はクリプトンが開設したPIAPROというサイトでも見れるようになってます。 http://piapro.jp/a/content/?id=e1q…