2009-01-01から1年間の記事一覧

マイケル・ジャクソンの切り絵作ったー

個人的にはマイコーでいいんだけどさすがに不親切なので「Michael Jackson」〜っと。これで検索にひっかかるかしらw? 話題のTHIS IS ITは見てないんだけど、最近すっかりマイケルの曲が好きになっちゃったので思わず。もう萌えでもなんでもないね。ブログ…

なんか女の子の横顔の切り絵作ったよ

いつもどおり「女の子の横顔を切ったよ」ってタイトルにしようと思ったけど、さすがにまずい気がしたので自重。 2種4枚作りました。赤と黒重ねるとかっこよいのです。 赤が表はうーん。やっぱり切り絵で黒は鉄板だなと思う次第。コントラストの問題ですね。 …

ニコニコ動画から表彰状が届きました。

このblogとまったく関係ないけど、嬉しかったので思わずうp。画像は番組以外では初出? ニコニコ動画の公式生、「とりあえず生中 火曜日」の角谷レポートて企画で大賞取ったのでもらいました。賞状がもらえると決まる前に書いたんですが、まさか過去の受賞…

みょんな切り絵売ります〜。

1個前の日記で書いたように、サンクリ45で切り絵売ります。スペースはCホールのヌ13bです。 絵柄は東方の妖夢です。誰だかよくわからないとかまぁ、気合でなんとかお願いします。 ちなみに4枚限定です。 こんな感じで。 つけるか迷ったんですが、一応色つき…

日記と報告

ひさびさでございます。少し前から、ついったーなるものをはじめてみたんですが、いまいちなにすればいいかわかりませんね。 とりあえず、http://twitter.com/potato_jamという感じなので、よかったらフォローしてやってください。 ここのところ実家に帰って…

ピエタの動画作ったよ

作りました。とてもひどいです。 前作で自己主張強いとかさらりと言われて思い当たる節ありまくりだったので、もっと酷くしてみました。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7383091 こいつです。

落ちましたよ?

コミケです。C76。夏といったら――のあれですよ。 あーー……仕方ないこととはいえ、寂しいものです……orz 次のイベントはどうしよう。 サンクリも次回から復活するようですが、ちょっと様子見たい雰囲気もあったりだし、コミティアはジャンルが違う。難しいです…

ピエタの切り絵を作ってみたよ。

※萌え成分は皆無です。新しく始まったアニメも、そろそろ脚本の実力が見えてきた今日この頃。みなさまいかがおすごしでしょうか。 かくいう私も……さーせんほんと……orz ものすごい久しぶりの更新ですが、なんかここまで時間が空くと、作品のひとつでもないと…

C76申し込みしました〜。

受かってるでしょうか、楽しみなような恐ろしいような。まだまだ先の話ですが。 それで、今回は切り絵のサークルとして申し込んでみました。需要あるのかなぞですが、物珍しさはあるかなと。 てか、男性向け切り絵ってなんだよwwwって話ですが。特に作品…

サンクリ42出ます〜

明日開催(!)のサンクリ42に出ます。A23ホールのK25b「しもつけ」です!! といっても、あくまで友達のブースなのでペーパーを置かせてもらうくらいですが。しかも、これから描くかどうかもわからない東方のイラストのペーパーというwでも描いてて楽しか…

ペンタブを東方カスタムしたよ!

というわけで、やってみました。 きっかけは、ふとペンタブを見たら、なんか汚れている…? ↓しかし取れない ↓あ、そうかこれ開くんだった ↓これ、ほとんどフォトフレームじゃね? とまぁそんなわけですw ↓まず、がさごそ……。 ――お? これ合いそう。 ↓ピタリ…

初音ミク - 恋は戦争の切り絵を作ったよ!!

supercellといえば、そろそろメジャーでCDも出すそうで、なんか時の人というかヒットメーカーというか、とにかくすごい人ですが、そんなsupercell(ryo)さんと三輪さんが組んだ名曲『恋は戦争』のイラストを(勝手に)切り絵化してみました! あの絶叫の部…

ひとまず完成

以前から作ってる作ってるといっていた大きな切り絵がやっとできました。 もう時間が時間なので、詳細はそのうち。 額もない上に撮影も雑なので……

新年明けましておめでとうございます!

というわけで、新年明けましておめでとうございます!!今年もなんとか細々と営業できるよう努力しますので、よろしくお願いしますm(__)m で、今回のコミケは大晦日を避けることが出来た割に一日あいてしまいましたが、その報告をば。まず、スペースにい…