初音ミク - 恋は戦争の切り絵を作ったよ!!

supercellといえば、そろそろメジャーでCDも出すそうで、なんか時の人というかヒットメーカーというか、とにかくすごい人ですが、そんなsupercell(ryo)さんと三輪さんが組んだ名曲『恋は戦争』のイラストを(勝手に)切り絵化してみました!
あの絶叫の部分がとてもこころに響くのです!!
や、恋はしてませんが……。


本当はもっと前に完成していたはずなんですが、間にコミケの原稿とかいろいろ入って、かなり遅れてしまいました。
まぁ、旬とか別にいいので構いませんがね。問題は絵が気に入るかどうかなんだYO!!


↓元絵はこんな美しいイラストです。
supercellさんのサイトでもっと大きな画像が見れます。
>>http://rainbowlips.mond.jp/koisen.htm


そして完成画像!!


↓見にくいだろうと思うので、もちっとましなのをw
自重で、ものっそい千切れそうですwww塔の先端とかw


↓さてこの画像、違和感を感じませんか?
わからないでしょうが、そう、色付きなのです(背景じゃなくてね)。

でもなんのこたぁありません。
ただの下絵の切りカスです。いうなればゴミに近いというかw


額キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
というわけで、楽天から届いたので入れてみた。
↓どうでしょう? うん、なんか味気ないですね……orz

モザイクなんて気にスンナ!


サイズ比較。
単三電池、携帯電話、いつもの切り絵(だいたいどれも同じ大きさ)。


ぐぐっとアップで。
サイズがサイズだけに、コミケなんかで飾れる気がしないので奮発。
粗が目立つというのに、なんという暴挙……。
ちなみに、今回画像のサイズも大きいので、クリックで拡大できるような気がします。


背景、空とかにすればいいのかなぁ。


そうそう、今回は紙がかなり分厚くて大変だったんですが、どの位かというと、↓のようにタント紙2枚+貼り合わせて↑のように頑丈にしたコピー用紙2枚(A4を貼り合わせたので糊しろ部は4枚)で、計4枚の紙を一気にぶった切ったわけです。
指が痛くなったりカッターの刃が異常に折れまくったりするわけですよね(細いタイプのナイフだと、切り出して数センチでポキとかw)。


本当は、作業途中の写真もけっこうあるんですが、面倒なのでそのうち。



動画作ったよ!! ひどいもんだ。荒れませんように。ナムナム
http://www.nicovideo.jp/watch/nm5819942