ピエタの切り絵を作ってみたよ。

萌え成分は皆無です。

新しく始まったアニメも、そろそろ脚本の実力が見えてきた今日この頃。みなさまいかがおすごしでしょうか。
かくいう私も……さーせんほんと……orz


ものすごい久しぶりの更新ですが、なんかここまで時間が空くと、作品のひとつでもないと更新しても逆に申し訳ないなという気分になってくるから不思議ですね。
そんなわけで今日の一作。



ミケランジェロの「ピエタ」です。
いやマジで萌えないなおい、と突っ込みのひとつでも入りそうですねw
元ネタがなにせ彫刻なもので、写真ベースといういままでにない試み。
しかし、ごちゃりすぎて、メリハリがいまいち……。


今回は初めて和紙で作ったのですが、非常に切りやすくていいですね。
マジでさっくさくで、下絵をスーパーファイン紙に印刷してしまったので硬いかなぁ……と思いきや、むしろいつもよりずっと楽でした。




えーと、今回ですね↓を見ていただけるとわかると思いますように、フィギュア(正確にはfigma)にはまってしまったり、これを撮影しているデジタル一眼レフを衝動買いして遊んでみたり、仕事が残業ばっかで気力が吸い取られたり(主な原因)で、なかなか作り始められませんでした。


いやー、困ったもんですね。
いったん作り始めたら早いんだけどなぁ。


こうなったらアニメ見る本数とかネット漁りgdgdタイムとか減らそうかなぁ。
……いや、アニメは減らせそうにないけどwww
澪かわいいよ澪。ハルヒもなんかはじまったっぽいし。
長門とかも様子見て作りたいなぁ……まさに俺の嫁